4兄弟の母ひまわり

4兄弟の母ひまりの子育て・資産運用・日常生活

フォトフェイシャル

ひまわりです。

 

お恥ずかしい話ですが、立派なシミがあります。シミ取りといえばレーザーかなと思ったのですが、仕事や子どもの学校に行く時に、顔に絆創膏を付けていくのは躊躇われたので…

 

先日、皮膚科でフォトフェイシャルをしてきました。

 

フォトフェイシャルとは広範囲の光を皮膚に照射することで、シミくすみ赤ら顔毛穴などの肌トラブルを解消する治療のことです。自費で診療を受けてきました。

 

施設を選んだ基準は、以前子どもが皮膚炎でお世話になったことがあるからと、高額ではなかったからです。家計を預かる主婦なので、できる範囲でといったところです。

人知れず治療を行いたかったので、絆創膏などを貼る必要がなく、すぐにお化粧もできるのも助かりました。

 

<私の治療の流れ>

目を傷つけるといけないので、治療前にゴーグルのようなものを装着しました。その後、顔全体に施術。輪ゴムでバシバシされている感じで結構痛いです。その後シミの部分だけを狙ってもう一度バシバシ。シミが濃い部分は痛みが強くなるらしく、立派なシミはおぉっと思う痛みでした。しかし、若い頃のような肌になれるならもっとやって欲しいという気持ち(欲)も。

施術後は顔全体が熱を持ち、冷やしてもなかなか痛みがひかず。看護師さんが薬を塗ってくれました。

 

数日経つとシミ部分がカサブタになりますが、自分では剥がさず、自然に剥がれるのを待ちます。私のシミは頑固なのでまだまだ残っていますが、自分では薄くなっていると感じるので嬉しいです。

 

 施術後は日焼けをしてしまうと以前よりシミができやすくなってしまうそうなので、日焼け止めは必須です。UVカットサングラス(透明でも良い)や日傘も大切です。今は近視用のメガネレンズにUVカット機能が付いているものもあるのですね。知らなかったです。

 

続けるとシミが目立たなくなる方もいらっしゃるみたいです。立派なシミが控えめなシミになってくれると嬉しいです。

コースで申し込んであるので頑張ります。

 

応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村