4兄弟の母ひまわり

4兄弟の母ひまりの子育て・資産運用・日常生活

2020前半を振り返って

こんにちは、ひまわりです。

 

今年の1月1日お正月に、インフルエンザにかかりました。

辛くて辛くて、休日診療に駆け込みました。

症状はまさにインフルエンザそのものでしたが、近隣で流行っていなかったので、違うかもしれないよといった感じで検査を受けました。

A型でした。

薬を使用しましたが、なかなか良くならず、とても辛かったです。

 

実は40歳を過ぎてから、初めてのインフルエンザでした。

熱も高く、関節の痛みや頭痛、鼻耳の症状、お腹の症状、本当に全てが辛かったです。

熱が下がってからも全然体力が戻らず。

40歳を過ぎると、こんなに違うんだと実感しました。

それを50代、60代、70代の方に話したら、年々体力の戻りが悪くなると言われました。

ずっと運動不足が続いていたので、体を大切にして、運動をし、基礎体力を高めようと思いました。

 

そしてあまりにも辛かったので、体が元どおりになったら、残りの人生を楽しく生きる!と周りの人たちに宣言したのですが…

 

以前とあまり変わっていません。

元から心配性&いろいろ考えてしまう性格なので。

最近少しゆっくりする時間があって、肩肘張らずに生きてもいいのではないかなと思えるようになりました。 

 

そんな私の、気持ちを落ち着ける方法です。

①まず、静かな環境に身を置く

②目を閉じる

③しばらく何も考えず、そのままでいる

 

頭の中がすっきりしますよ。

 

 

応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村