4兄弟の母ひまわり

4兄弟の母ひまりの子育て・資産運用・日常生活

不眠気味でも大丈夫

こんにちは、ひまわりです。

 

秋の夜長は、何をしてお過ごしですか。

 

私は昔からあまりよく眠れません。

眠れないことが気になって気になって、

どうしようもない時期がありました。

 

でも、あまり気にしすぎると、

こころのバランスが崩れてきます。

 

今は、

今日は眠れなくても、明日は眠れるから大丈夫。

そのうち眠れるから大丈夫と思って、

眠れない時はゆっくり過ごしています。

 

スマホを触りたくなりますが、

寝る前に操作すると、脳が覚醒してしまうようです。

 

ゆっくりストレッチしたり、

マッサージしたり。

リラックスするのがいいそうです。

 

睡眠時間が少なくなると、

お肌の調子も気になってきます。

化粧品で外からケアするのも気持ちが良いですが、

気になる食品などを併用するのも良いですね。

 

母はどうしても、

自分のことは後回しになってしまいます。

なので、意識して、

自分を大切にする時間を作ってあげてもいいかなと思っています。

 

今年もあと2カ月ちょっと。

 

もともと心配性で、いろいろ考え込んでしまうので、

年始に立てた目標、

「楽しく生きる」がなかなか難しいです。

 

良いこと、すでにあるものに目を向けて、

こころを軽くして、笑顔で過ごしたいです。

 

 

 

応援お願いします

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村